ミオレットⅢ

ミオレットⅢ 3モーター

  • パーツの交換をせずに、ショート/レギュラー/ロングタイプに長さを変更することが可能です。
  • 垂直昇降で省スペースでの設置が可能です。
  • サイドレール受けは簡単に収納ができ、移乗の際に邪魔になりません。
  • 膝位置のフィッティング機能とヒップダウン機構で、背上げ時の身体のズレを抑制します。

 レンタル価格【1ヶ月】:¥9,000円

 小売価格【非課税】:¥320,200円

申込番号:B0712
TAISコード:00631-000557
メーカー:株式会社プラッツ

利用者様の声

利用者様の声

ベッド説明
タイプ:①レギュラー
   :②ショートタイプ
   :⓷ロングタイプ
型 式:P113-11AC
全 長:⓵204.0cm
   :②194.0cm
   :⓷218.0cm
質 量:84.0kg
背上げ角度:0~70度
膝上げ角度:0~22度
タイプ:①レギュラー
   :②ショートタイプ
   :⓷ロングタイプ
型 式:P113-11AC
全 長:⓵204.0cm
   :②194.0cm
   :⓷218.0cm
質 量:84.0kg
背上げ角度:0~70度
膝上げ角度:0~22度

省スペースに設置可能な垂直昇降機構

昇降の際にベッドがスイングせず垂直に昇降するので、設置面積が少なく済みます。 全長は業界トップクラスの省スペース設計を実現しました。

垂直昇降機構
パーツ変更なしで選べるベッドサイズ

身長やお部屋のスペースに合わせてサイズをお選びいただけます。
ロング・レギュラー・ショートのパーツは共通のため、サイズ変更に別部品は必要ありません。ベッドサイズ

背上げ時のズレを抑える膝位置のフィッティング機能

膝位置のフィッティング機能は利用者の大腿部の長さに合わせ、パーツの変更なしでひざ脚ボトムの屈曲位置を2段階に調節できるので、ズレの少ない快適な姿勢をサポートします。

フィッティング機能

ヒップダウン機構

背上げと連動して臀部のボトムが傾斜します。これにより、骨盤を起こし、ずれを抑制します。

ヒップダウン機構

背圧・腹圧を軽減するバックオフ機構

背ボトムを後方に4cmスライドさせながら上半身を起こす背上げ機能で、背中や腹部の圧迫感を軽減します。
また、背圧は肩付近にかかるように設計されており、肩の後ろに手を差し込むだけでも大幅に除圧できます。

バックオフ機構
収納式サイドレールホルダー

全てのサイドレールホルダーは簡単に収納ができます。
車いすをよりベッドに近づける事が可能になり、安全に移乗できます。

収納式サイドレールホルダー

 

使いやすい手元スイッチ

手元スイッチ裏面にあるダブル・ホールドマウントにより指の間にひっかけて保持することができます。
手が動かしにくい方でも握りやすく、使いやすいデザインです。

手元スイッチ

背上げと高さの位置確認

樹脂ボードには背角度の目安となるマーク、ベースには昇降高さの目安となるローラーガイドがあり、適切な位置を確認しながらベッドを操作することができます。

背上げと高さの位置

さまざまなオプションの使用にも対応

低床ながら、床とベースとのすき間は7.5cmを確保。サイドテーブルを使用でき、お掃除もしやすい設計です。
別売のハイトスペーサーを装着するとベース下は12cmとなり、リフトの使用にも対応します。

オプションの使用

関連商品

  1. 自動採尿器 スカットクリーン 男性用レシーバー / KW-65MRT

  2. 楽匠Z:3モーション・セーフティラウンドボード(樹脂製・木目調)

    楽匠Z:2モーション・セーフティラウンドボード(樹脂製・木目調)

  3. 楽匠Z:3モーション・木製ボード

  4. 楽匠Z:1モーション・木製ボード

  5. 楽匠Z:3モーション・セーフティラウンドボード(樹脂製・木目調)

    楽匠Z:1モーション・セーフティラウンドボード(樹脂製・木目調)

  6. 楽匠Z:3モーション・木製ボード (棚付タイプ)